及川妙子の元気日記

年4回の市議会だよりを中心にお送りします。
また、政策課題や考えることなどについては随時掲載させていただきます。

菅首相が総裁選挙に立候補しないようです(-_-;)(9/3)

2021-09-03 16:35:36 | 日記

9月3日(金)正午前にテレビを見ていたら、「菅首相が総裁選挙に立候補しない」

とテロップが流れました。

あらあら!びっくり( ゚Д゚)

今朝の朝日新聞の一面は「菅首相、二階氏に出馬伝達」は何だったのかしら❔

どうも昨日あたりからうわさが出ていたみたいです。

そもそも火曜日に「解散、総選挙」をぶち上げた時から何だか迷走している感じで

した。

このコロナ禍で解散、総選挙はないだろうと頭に来ていたら、案の定皆に反対され

て一日で「今は解散、総選挙をやる状況ではない」と言い切っていたから、わりと

世の中がわかっているんだなとちょっと見直したりしてたのに(-_-;)

昨日は岸田さんとか高市さんがテレビにでたりしていました。

そういえば自民党の各派閥は総裁選は様子見、というのも言ってました。

下村さんをつぶしたあたりからいよいよじわじわと攻めていくんだと思って楽しみ

(❔)にしていたのに残念です。

総裁選に出ても勝てる見込みがなかったのでしょうか。

出で負けるのはカッコ悪いから出ない方が良いですよね。

正直、もう嫌になったんでしょう。

コロナは全然収まらないし、オリンピック無理やりやっても全然支持率上がらないし

原稿読み飛ばしてボロクソに言われるし😿

大変だったと思います。

しかし、出ない理由が「コロナ対策に全力をつくす」とか今さら~❔

今、河野さんが総裁選に立候補するとニュースで言ってました。

いずれにしてもこれからしばらく自民党はコロナそっちのけで総裁選に突入します。

ガチの総力戦ですね👊

すごいエネルギーを使うと菅首相も言ってますから。

ほとんどの国民は投票できないので関係ありません。

しかし、菅さんは安倍さんの後を急に継いだとは言え1年の任期でした。

政権交代前の自民党の首相が3人続けて1年しか持たなかったのと次の民主党

の首相も3人続けて1年で交代したのを思い出しました(-_-;)

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿