及川妙子の元気日記

年4回の市議会だよりを中心にお送りします。
また、政策課題や考えることなどについては随時掲載させていただきます。

「やまびこ」に乗って夫の実家の岩手県に帰省してきました✌(12/30~1/1)

2023-01-01 13:27:30 | 日記

12月30日(金)~1月1日(日)まで夫の実家のある岩手県に帰省してきました✌

行きも帰りも東北新幹線「やまびこ」に乗りました。

新幹線も大宮駅では5~6分おきに来ていて通勤列車並みのスケジュールで、帰省客で混雑していました。

東北新幹線も「はやぶさ」「はやて」「やまびこ」「なすの」の他に山形新幹線「つばさ」秋田新幹線「こまち」も加わり、6種類もあるそうで何が何やらですね(-_-;)

ピンクのきれいな新幹線もありました。

ということで行きの大宮駅と帰りの水沢江刺駅で写真を撮りました。

大宮のはよく撮れたけど水沢江刺のは反対から別の新幹線が来ちゃいましたが、なかなか撮れないアングルかも❔

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿