及川妙子の元気日記

年4回の市議会だよりを中心にお送りします。
また、政策課題や考えることなどについては随時掲載させていただきます。

女性議員ネットワーク会議に行って来ました(5/23)

2019-05-24 08:36:11 | 日記


5月23日(木)、午前中は国分寺駅北口の自転車駐輪場指定管理者の公開プレゼンテー

ションを傍聴しました。一次選考を通過した3社のプレゼンでしたが、時間がなくて2

社目の発表までしか聞けませんでした。15分発表10分質疑応答です。3000台分なので

人員配置や誘導員、自主事業などについても質疑がありました。



午後は党の女性議員ネットワーク会議に永田町まで行って来ました。

昨日東京選挙区の候補者に決まった水野素子さんも来ていました。

人数は以前と比べてずいぶん減りましたが、若い美人の新人議員など多く、また懐かし

い顔ぶれにあえて嬉しかったです。しかし、立憲がみんな落ちた県や一人も候補者を立

いない県もあったりしてずいぶん地域によって差があるなぁと思いました。ただ、皆さ

ん総じて選挙は大変だったようで苦労をたたえあい、また元気になりました!

玉木代表も挨拶に来られ、ATM=明るく楽しく前向きに、で頑張りましょう!と言っ

てました。



夕方までに急いで国分寺に帰り、5時からはトミンハイムの集会所でボッチャクラブに

参加しました。この日は球を8個づづでやりました。2ヶ月ぶりでしたが、だんだんと

かんを取り戻し、白熱した戦いになりました。みんな、まだまだだけどだいぶ上手に

なったと実感しました。

来月は6月18日(火)午後5時から同じ場所です!参加者募集中です。お近くの方、ぜひ

見学に来てください。誰でも楽しめますよ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿