及川妙子の元気日記

年4回の市議会だよりを中心にお送りします。
また、政策課題や考えることなどについては随時掲載させていただきます。

「にしこくん」のお誕生日会がありました🎉(10/9)

2022-10-10 09:21:32 | 日記

10月9日(日)西国分寺のゆるキャラ「にしこくん」の12回目のお誕生日会がにしこくレガ前で盛大に開かれました🎉

コロナで3年ぶりの開催で、10回目、11回目、12回目が同時にお祝いされました✨

会場のにしこくレガ前にはたくさんの人がお祝に駆けつけていました。

にしこくんはダンスも踊っていました(^^♪

私の友人のTさんも大のにしこくんファンでお揃いのピンクのにしこくんTシャツを着ていました✌

国分寺市の公式イメージキャラクターはぶんじほたるホッチですが、にしこく在住の私にとってはゆるキャラは何と言っても「にしこくん」です。

かつてゆるキャラグランプリの不正投票で一躍全国的に有名になってしまったというちょっと恥ずかしい過去もありますが、それはこのさい置いといて全国的に有名になったのは結果的にはとても良かったと思っています。

にしこくん、お誕生日おめでとうございます🎉

うちの夫と同じ誕生日ですね。

ついでに私は「バリィさん」もすごく好きで、バリィさんとにしこくんがお気に入りです。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿