及川妙子の元気日記

年4回の市議会だよりを中心にお送りします。
また、政策課題や考えることなどについては随時掲載させていただきます。

水野もとこ応援=東小金井のスタバ前(7/10)

2019-07-11 10:45:58 | 日記


7月10日(水)、今日はスタバ東小金井店が一日サイニングデー=耳の不自由な方

たちがスタッフとして働いています。午後7時に水野もとこさんが来るというので

お店に行くと長蛇の列。たくさんの方が並んでいて店内も超混んでました。

都連の議員がスタンバッていたので合流しました。

候補者は途中道が混んでいて7時半に到着。照明の方は来ましたが、かんじんのカ

メラが来ないので、しばらく駅頭でご挨拶。

国民民主党では豊島区の永野ひろこ区議や文京区の山本一仁区議をはじめとして

手話言語法を制定しようと以前から活動しています。今日は山本区議が入ってい

る手話サークルの方のご紹介でこちらにやってました。

カメラが到着したので街角ライブ開始。もちろん手話通訳付き。永野都議が手話言

語法の取り組みや党の活動について紹介し、候補者とのトーク、最後は活動を推進

している議員団として山本区議、中村ひろし都議と私、青柳まさゆき台東区議が一

言づづ挨拶。山本区議はさすが、手話サークルにはいっているだけあって手話で挨

拶、青柳区議も手話が上手でした。私は世界にひとつだけの花をコーラスで練習し

た時に少しやっただけで全然できません。これから練習しないと。

街角ライブはめずらしいのか多くの方が必ず足をとめて覗いてました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿