及川妙子の元気日記

年4回の市議会だよりを中心にお送りします。
また、政策課題や考えることなどについては随時掲載させていただきます。

紫陽花のせん定をしました(8/14)

2021-08-14 16:52:10 | 日記

8月14日(土)紫陽花のせん定をしました✌

やらなくてはいけないとずっと思っていましたが、よくわからなくて遅くなって

しまいました。

スマホで調べたら花の下の葉の4枚くらい下を切るようです。

地植えなのでどんどん大きくなってしまいます。

右側が道路なので大きくなり過ぎると道路側にはみ出してしまって、以前市役所

から歩行者の通行の邪魔になるから人が通れるように切るようにと手紙をもらった

時は驚いてすぐ切りました。

それからは道路側にはみ出ていないか常に注意しています(-_-;)

庭というほどの庭ではありませんが、庭仕事は母がすべてしていたので、これから

大変です(-_-;)

この間上の娘が草むしりをしてくれました。

これからは私がみんなやるのかしら❔

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿