及川妙子の元気日記

年4回の市議会だよりを中心にお送りします。
また、政策課題や考えることなどについては随時掲載させていただきます。

隣の居酒屋さんも大変そう(-_-;)(7/14)

2021-07-14 11:25:49 | 日記

7月12日(月)から4回目の緊急事態宣言が出されて、酒類の提供はまたまた停止

になりました。

西村大臣が金融機関へ飲食店の酒提供停止を働きかける方針を出しましたが、

大きな批判を受けて一転して撤回しました。

酒販売業者への飲食店との取引停止を要請した件も販売事業者の反発もあり、

こちらも撤回しました。

政府の迷走ぶりは明らかですが、上手くいかないコロナ対策に焦るばかりで

全く効果的な手をうてないうえに、国民感情というか常識というかそういう

まっとうな感覚までも完全に失っている様は、もはや形容のしようもないで

す(-_-;)

町の居酒屋さんは国や都のいうとおりに従っているお店も多いですが、一方

堂々とお酒を提供しているお店もあります。

今日もまた何だかなぁという感じです。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿