及川妙子の元気日記

年4回の市議会だよりを中心にお送りします。
また、政策課題や考えることなどについては随時掲載させていただきます。

ワイヤーが切れない~💦(7/1)

2024-07-02 10:21:13 | 日記



7月1日(月)わが家の車庫のワイヤーロックが壊れてしまいました💦

うっそー!

忙しいのに本当に困るわ。

鍵を開け閉めするタイプですが鍵が曲がってしまって無理に回したらちぎれてしまいました(-_-;)

車庫が開かない~😿

なので開けるにはワイヤーを切るしかないのです。

キャー、ハサミでもペンチでも切れない~。

考えたら防犯用だから簡単に切れないのは当たり前でした。

どうしたら良いの~?

息子がネットで調べてどうやらワイヤーカッターなるものが必要らしい。

仕方がない。

私が買ってこよう。

綿半ホームエイドに行って、店員さんに聞いてワイヤーカッターと新しいワイヤーロックを買いました。

ワイヤーカッター、値段が高い💦

とりあえず今までのものと新しく番号でロックするやつも買いました。

でもそれが壊れたらまた別のワイヤーカッターを買うらしい。

むむむ。

まぁ、良いか。



そもそもうちの車庫の鍵はすでに壊れていてワイヤーロックで代用しているのです。

本体は何度か見てもらいましたがこれ以上直せないし、全部取り換えるのはすごくお金がかかるので応急措置です。



とうわけで息子にワイヤーカッターでワイヤーを切ってもらいました。

あっという間に切れたとのこと。

すごい。

まぁ当分は安全ね✌

壊れてもワイヤーカッターがあるからすぐ切れるし。

良いんだか悪いんだか❔



息子が言うには玄関の鍵が開かなきゃ良いんだとのこと。

それもそうね。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿