及川妙子の元気日記

年4回の市議会だよりを中心にお送りします。
また、政策課題や考えることなどについては随時掲載させていただきます。

息子がハンバーグを作りました(8/24)

2021-08-24 20:52:47 | 日記

8月24日(火)夕飯は息子がチーズハンバーグを作りました💮

玉ねぎのみじん切りに苦労していましたが、上手に出来ました。

クックパッドで作りました。

ひき肉250gのレシピを400gで作るので2倍より少し少ない目安です✌

玉子は2個入れるので牛乳を少なめにしますが、それでも少し柔らかすぎるので

パン粉を多めに入れます。

バン粉がなかったので近所のセブンに息子が買いに行き、最後にとろけるスライス

チーズがなかったので私がセブンに買いに行きました。

そう言えば、昔、「開いてて良かった。セブンイレブン」

というコマーシャルがありましたよね❔



最新の画像もっと見る

コメントを投稿