及川妙子の元気日記

年4回の市議会だよりを中心にお送りします。
また、政策課題や考えることなどについては随時掲載させていただきます。

水野もとこさんの応援に入りました(7/5)

2019-07-06 10:05:56 | 日記


7月5日(金)は朝から参議院東京選挙区の水野もとこさんの応援に行きました。

まず、朝駅頭は水野さんが住んでいる吉祥寺駅からスタート。三鷹の中村ひろし

都議と前三鷹市議の石原ひさしさんが来てくれました。

終わりごろタレントの井上咲楽さんがきて、スポーツ報知の取材で各候補をまわ

っているとのこと。今日の新聞にさっそく載っています。ノートを抱えて下調べ

もずいぶんしてきたようです。政治好きで有名なの?

宇宙ポーズはウルトラマン・シュワッチ!中村都議、もっとやる気出して~。



そのあと、羽村駅で駅頭宣伝の後、昼食。福生駅、昭島駅で同じく駅頭宣伝。

福生駅では馳平耕三市議と掛け合いトークで面白かったです。朝夕の都会の駅と

違い、時間がまったりしていてビラを受け取ってくれる人も多いです。私も何人

かの人と話もしました。立ち止まってくれたおばさまと話していたらなんとその

方はNASAに行ったことがあるとのこと。素晴らしい!



3時には立川駅北口デッキで、地元の大石ふみお市議、伊藤大輔市議、中村ひろし

三鷹都議も合流して演説会。ポスター掲示場に水野さんのポスターがはってなかっ

たので、急きょ自宅にトンボ帰りで、無事にポスターをはりました。かっこ悪い

もんね。終了後のポーズはビラを持ってロケットポーズ!どうかしら?



続いて武蔵小金井南口で駅頭宣伝。国分寺を途中通ったので、国分寺は宇宙開発発祥

の地、宇宙かあさん水野もとこさんを応援しましょうと呼びかけました。途中、東京

経済大学の学生さんがたくさん通っていたので、自分も東経大の社会人コースで半年

勉強したことをアッピールしました。



5時10分に府中のフォーりス前で演説会。地元の清水勝府中市議、梶浦みさこ稲城市議

が来てくれました。写真撮影は杉村康之府中市議も一緒にとりました。ロケットポーズ!

梶浦さんは息子さんのミズノの青いポロシャツを着てきてくれました。すごく明るいので

元気がでます!その後宮本和実調布市議も応援に来てくれました。

私はここで切り離し。調布駅と荻窪駅にはいかれずすみませんでした。

地方議員が少ないので大変。でも少しづづ応援してくれる議員の方も増えてきて嬉しい

です!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿