及川妙子の元気日記

年4回の市議会だよりを中心にお送りします。
また、政策課題や考えることなどについては随時掲載させていただきます。

国分寺四小の卒業式に参加しました✌(3/23)

2023-03-25 08:02:24 | 日記

3月23日(木)国分寺四小の卒業式に三年ぶりに参加しました✌

第71回の卒業式です。

私は第19回の卒業生で、子どもたち3人もみんな卒業生です。

なので校歌はばっちり歌えます(^^♪

卒業生が入場してきて、担任の先生方がみんな袴姿なのが印象的でした。

卒業証書授与式がありました。

恒例ではこの時卒業生がそれぞれ将来の夢や中学生になったらやりたいことなど一人一言があるのですがコロナで短縮バージョンなので割愛されていましたね。

教育委員会告示は教育委員の藤井健志さんでした。

藤井さんとははるか昔子どもが小学生の頃藤井さんが会長で私が副会長で一緒にPTA活動に取り組みました。

とても貫禄がありますが意外と若いのでみんな驚きます。

予備校のカリスマ講師で全国を飛び回っています。

門出の歌と校歌で締めくくりでした。

門出の歌は娘が小学生の頃から歌われてますね(^^♪

校歌を歌わなかった学校もあったと後で聞いてびっくりしました(*_*;

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿