ぱぷあ日記(日本変)

海外生活はもう引退。これからは、日本に腰を落ち着けようと思います。第二の人生を切り開く様を書いていこうかと

博物館にて

2014-09-02 15:22:19 | ポートレイト
タクシーで10分ほどの公園でイベントがあり、友達に見に来るよういわれたので行ってきた。
時間通りに行くと、当然ながら準備中で、なかなか始まらない。
やっと準備も終わり、友人の出番も終わったので帰ろうか、と思ったら
知らないおじさんに声をかけられ、何やら僕の写真のファンらしい。
後で知ったのだが、そのおじさん、Facebookの友達に入っていた。
後から人に聞いた話だが、その親父も写真をやっていて、娘も写真を撮ることを聞いた。
Facebookがあるらしいので見てみたら、写真もまあいいけど、モデルにしたくなるほど美人だった。

まあさておき、おやじと話していると、いつもモデルを頼んでいる娘に会った。
(このおやじの話はこの娘から聞いた、おやじとは友達でモデルも頼まれたことがあると言っていた)。

写真でも撮ろうと言う話になったが、時間も時間であたりは暗くなってきており辺りを物色するが、
良い場所が見つからず、少し歩いていると、しょぼい博物館があった。
入ってみたら写真展をやっていて、人もいないし、ここで撮ろうか、と言う話になった。

勝手に撮るのはまずいので、係りのおじさんに撮影許可を貰い撮影した。



写真を写しこんだ写真のあるが、一応、著作権があるのでネットにはアップしない。



こういったところは、照明が良いので撮影には向いている、しかし、客がいない博物館はなかなかないので
普通は、難しいかもしれない。地味だがとても良い博物館を見つける事ができた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Lapacho(ラパーチョ)Handro... | トップ | テアトロ コロン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ポートレイト」カテゴリの最新記事