ぱぷあ日記

海外生活はもう引退。これからは、日本に腰を落ち着けようと思います。第二の人生を切り開く様を書いていこうかと

これは

2008-02-14 14:29:19 | 昆虫
今日は、整理していない写真を整理。写真展をやるためにセレクト。ずっとPCの前に座っていた。一寸息抜きに撮った写真。さていったいこれはなんでしょう?



ナナフシの脚でした。どうやらもげてしまったようで現在再生中。僕は、歯が悪いのでこんな特技が欲しいです。

人気blogランキングのブログランキングの投票です。ワンクリックでポイントが入ります。詐欺ではありません。
燃えろ、燃えろ燃えろー、燃えろ燃えろ燃えろ、炎のようーーにー。





コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジョアンナちゃん | トップ | 写真展準備 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (roo)
2008-02-14 16:28:42
枝にシャクトリムシではないのですね。
ナナフシの脚って元通りになる、ようには見えませんが。どうなるのでしょう。

サメの歯があれば、歯医者いらず???
返信する
す!すばらしい~☆ (Matsu)
2008-02-14 22:53:47
ナナフシの化け加減もですが、おいかわ飯店さんの出題の仕方がすばらしい~~~
「これはなんでしょう?」の「これ」は、普通あのループした黒い紐状のものを指すと思うじゃないですか。あれだけ見てたら・・・小枝にミイラ化したミミズかな?とやっとこせで考えついたのに、もう大どんでん返しでございます。
返信する
奈々不死 (おいかわ飯店)
2008-02-15 10:31:37
rooさん
こいつは、そのうち元に戻るそうです。ホントに羨ましいです。歯がまた生えてくればいいですが...。サメは、羨ましいですね。そういえば、オーストラリアの番組ではサメが多かったですネ!サメ好きなんでしょうか?

Matsuさん
どうもありがとうございます。こういった動かない昆虫は、色々角度を変え撮ってみるといいとおもいます。写真写りのいい場所があるそうです。某有名写真家に教えていただきました。これもヘロヘロをアップで撮ろうと思ったのですが、奈々不死の雰囲気が良かったので引いて見ました。
返信する

コメントを投稿

昆虫」カテゴリの最新記事