ぱぷあ日記

海外生活はもう引退。これからは、日本に腰を落ち着けようと思います。第二の人生を切り開く様を書いていこうかと

田んぼ

2014-08-22 10:21:59 | カメラ
一ヶ月ほど一時帰国してきた。昔撮った写真を整理していて、良い写真があったのでこちらに少し持ってきた。
ブログも停滞気味なので、そんな写真でもアップしてみようと思う。

これは家の近所で撮ったサギの写真だが、日本だと何の変哲もない写真だが、
こちらで見ると、日本の田んぼのよさがよく解る。田んぼは、人間にとって生産の場だが、
生き物にとっても糧を得る大切な場所になっている。
アルゼンチンのような大規模農業では、畑がこれほど緻密な生態系になっているようには思えない。



こういった日本の農業は、非常に面白いと思う。
日本にいた頃、このテーマで写真を撮ろうと思いこれらの写真を撮ったが
もう一度撮ってみたいテーマである。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パフォーマー | トップ | 綿菓子屋さん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい (はまます)
2014-08-23 13:38:51
ご無事のお戻り、なによりです。
昔に撮られた写真をこれから少しずつ見せていただけるのを楽しみにしています。

たこ庭のホタルの写真も、雰囲気が感じられて良いですね。Kavieng には私も一度行ったことがありますが、あんなに素晴らしいホタルの群衆には出会えませんでした。
返信する
Unknown (oikawa)
2014-08-25 00:29:52
はまますさん
コメありがとうございます。
無事戻りました。はまますさんはPNGからのお付き合いですので、僕の写真は、かなり見たことがあると思います。自分でも忘れていた写真がありますので、久しぶりに見たら新鮮でした。これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

カメラ」カテゴリの最新記事