ぱぷあ日記(日本変)

海外生活はもう引退。これからは、日本に腰を落ち着けようと思います。第二の人生を切り開く様を書いていこうかと

お気に入りの写真

2005-10-24 19:55:39 | Weblog
これは、かなり前にマウントハーゲンにいった時、写した写真である。デリアスという高地性のシロチョウの仲間だ。このチョウ羽の中は正にシロチョウでつまらない。こうして羽を閉じている時の方が美しい。仲間の死骸のそばで吸水しており吸水に夢中になっている時は、ちょっと位近寄っても逃げる事は無い。この写真自分は結構気に入っている。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親の顔が見てみたい | トップ | 鳥の糞とチョウのおしっこ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悪食 (いかり草)
2005-10-25 22:51:35
蝶ってきれいな割りに悪食なんですね~。

このお写真は魚眼レンズで撮られたのでしょうか?3人は何を見ているのかな?

前日、読売新聞にパプアニューギニアのことが大きく出ていました。

あんぱんまんさんの住まれていうとこだ!と読みましたよ。
Unknown (管理人)
2005-10-27 18:38:58
そうです魚眼レンズです。3人は、何故チョウなんか撮っているのか不思議なのです。一枚の写真から色々と想像を掻き立てられる写真が好きです。魚眼は、面白い写真がとれます。



読売新聞どんな事が書いてあったのでしょう?

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事