本とパンのあるくらし

おいしいパンと大好きな本があれば幸せ。
そんな私が綴る日々の暮らし。
おすすめ情報発信します。

朝と昼の窓から、そして帰り道。

2020年06月28日 | その他
日曜日ですが、お仕事です。

市バスに乗って、読みかけの文庫本を広げるが…。
そうだ、たまには車窓から景色を撮ってみよう。
…とスマホを取り出す。

    

仁和寺です。
堂々たる構えの建造物。迫力あります。
中は広々とした、おおらかな感じのいいお寺ですよ。

    

梅雨の曇り空で、ぼやんとしてますが、北野天満宮です。
晴れていたら青空に映える鳥居がきれいなのですが、まあこんな日もあります。

お昼休み、社員食堂の窓からの景色。

    

右手奥の方に見える一番高い建物は京都ホテルオークラかな、多分。
高いといっても17階建て、東京や大阪などの大都市と比べるとはるかに低いですが…。

帰り道。
バスから降りてテクテク歩く。

    

川沿いのこの小道が好き。
木漏れ日がいい感じ。

   

葉っぱにうもれた控えめな「あじさい」発見。
きれい。

梅雨時に咲くあじさい。
どんよりした日が多いけど、あじさいがあちこちに咲いているのを見かけるのは嬉しい。

ちょっとした今日の京都の風景。
窓から編と帰り道テクテク徒歩編でした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ランキング参加中。ポチッと応援クリックしていただけると嬉しいです
本とパンのあるくらし - にほんブログ村

ナチュラルライフランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏野菜と厚切りベーコンのカ... | トップ | 福田美術館で若冲を »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事