本とパンのあるくらし

おいしいパンと大好きな本があれば幸せ。
そんな私が綴る日々の暮らし。
おすすめ情報発信します。

北欧の秀作ファンタジー

2016年11月12日 | 映画
只今開催中の「京都ヒストリカ国際映画祭」
友人の梅子さんから招待券をいただいたので、さっそく行ってきました。

     

京都文化博物館のフィルムシアターで上映されてます。
ここのシアターへ入るのは初めて!
11時からの上映、3~4分遅れて入場、よかった始まったところだった~。
「秘密が見える目の少女」 監督:ケネス・カインツ

     

北欧の秀作ファンタジーと書いてあったので、ほわんとした幻想的な物語かと思っていたら…。
違いました! 走る、逃げる、隠れる、ハラハラドキドキ! スリル満点なんです。

息もつかせぬストーリー展開で、あっというまに96分の上映時間が過ぎました。
主役の少女は可愛くて強い子。
そしてニコという役の男優さんが、かっこよかった。
極悪冷血な男も出てきて、これがまた怖いんですよ~。

多分時代は中世?古い町並みの映像が素敵でした。

     

京都文化博物館、こちらも中世の建物のように美しい。

初めて入った京都文化博物館のフィルムシアター、とても快適でした。
また機会があれば訪れてみたいです。

やっぱり、映画館やミニシアターで映画を観るっていいですね~。
招待券をくださった梅子さんに感謝!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村


人気ブログランキングへ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友からいただいた美味しい和菓子 | トップ | うれしいサプライズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事