本とパンのあるくらし

おいしいパンと大好きな本があれば幸せ。
そんな私が綴る日々の暮らし。
おすすめ情報発信します。

迫力の「うすかわまんじゅう」

2020年11月28日 | グルメ
土曜日、朝から散歩がてら和菓子屋さんへ行ってきました。

笹屋延秋さんです。

    

「栗もち」や「みかさ」が並んでいましたが、ひときわ目を引いたのが「うすかわまんじゅう」
おすすめのようだったので買ってみました。

    

大きくて迫力があります。
中にはぷっくりした粒あんが入っていました。
トッピングは栗。

素朴な味わい、おいしいです。

うすかわと称してありましたが、けっこうふわっと厚さもあっておいしい生地でした。
あんの粒の大きさに驚きながらパクパク食べる…。

大きなおまんじゅうだと思っていたのですが、甘さ控えめでペロリとたいらげてしまいました(笑)

うすかわまんじゅう、期間限定で今日が多分最後だとのこと。
まにあってよかった。

期間限定にひかれること多し。
なんか特別感がありますよね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村ブログ読んだよっと訪問クリックしていただけると嬉しいです
ナチュラルライフランキング
本とパンのあるくらし - にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風流な和菓子「涛々(とうと... | トップ | ほとけと神々大集合 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事