本とパンのあるくらし

おいしいパンと大好きな本があれば幸せ。
そんな私が綴る日々の暮らし。
おすすめ情報発信します。

クリスマスの準備と名残の栗もち

2020年12月10日 | グルメ
今日は朝から、ちょこっとクリスマスの準備を♪

ふきそうじをして、部屋のチェストにこぶりなクリスマスツリーや小物を飾る。

    

にぎやかになりました!
クリスマスモード。

そして、おやつは妹が買ってきてくれた船屋秋月さんの栗もち。

    

9月に笹屋延秋さんの、10月に嵯峨嘉さんの「栗もち」を食べましたが、秋月さんのはまだでした。

羽二重のような餅の中に栗とこしあん。
上品な味、美味しい。

もうすぐ栗もちも終わり。
名残の栗もち。

クリスマスを待ちながら準備、そして栗もちを名残惜しんで食べる。
そんな12月を過ごしています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村ブログ読んだよっと訪問クリックしていただけると嬉しいです
ナチュラルライフランキング
本とパンのあるくらし - にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全粒粉のかぼちゃのパン | トップ | 花咲くお庭を見てからパンを選ぶ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事