本とパンのあるくらし

おいしいパンと大好きな本があれば幸せ。
そんな私が綴る日々の暮らし。
おすすめ情報発信します。

妹のたけのこご飯

2023年04月07日 | くーちゃんキッチン
仕事から帰ってきたら、妹がお料理中。
土鍋のふたをあけて見てごらんというから、見てみたら…。

    

おっ! たけのこご飯だ!
うれしい♪

    

美味しい!

妹が初めて挑戦した「たけのこご飯」
去年までは亡き母が春になると作ってくれてました。
美味しかったなあ。

そして今年の春。
妹、母がのりうつっているのでは?!
って思うぐらい上手にできてた、たけのこご飯。

「母さ~ん、くーちゃんが初めてたけのこご飯作ってくれたよー」と仏壇横の母の写真に報告する私。
「母さんに食べさせてあげたかったなあ」と妹。

思い出のたけのこご飯、今日のたけのこご飯。
母と妹、ご飯もののお料理、上手です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村ブログ読んだよっと訪問クリックしていただけると嬉しいです
ナチュラルライフランキング

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大力食堂で豚天甘酢定食 | トップ | 初めて作った若竹煮 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pukutaromama)
2023-04-11 08:16:58
しっかり母の味を学んでいたのですね♫二重で美味しいたけのこご飯でしたね✨
たけのこ (こまち)
2023-04-11 20:28:32
pukutaromamaさん、こんばんは。
母に教わったわけではないのですが、作ってもらって食べて、学んでいたのですね、きっと。
たけのこご飯、美味しく作れると嬉しいですね。

コメントを投稿

くーちゃんキッチン」カテゴリの最新記事