本とパンのあるくらし

おいしいパンと大好きな本があれば幸せ。
そんな私が綴る日々の暮らし。
おすすめ情報発信します。

新玉ねぎで肉じゃが

2024年04月12日 | こまちの台所
一昨日の晩ごはん。

新玉ねぎで肉じゃがを作ってみました。

    

みずみずしい新玉ねぎ、水やだしを入れなくてもOKの肉じゃがになります。
じゃがいもは新メイクイン、お肉は黒毛和牛。
調味は、みりんとしょうゆのみ。

春の肉じゃが、美味しいです。

そして、ちょっと前の先月はラタトゥイユも春バージョン。

    


春キャベツ、アスパラガス、ミディトマトetc…。
春のラタトゥイユ。

調味は塩のみ。
素材の味を楽しみます。

春の野菜、みずみしくて甘くて美味しいですね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村ブログ読んだよっと訪問クリックしていただけると嬉しいです
ナチュラルライフランキング






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 屏風絵と桜散歩 | トップ | 美味しいそばまんじゅう »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
肉じゃが~! (ZUYA)
2024-04-12 20:10:46
牛肉で作るれるのが羨ましいです

私も先日作りましたが、(大阪育ちの私には)未だに“豚肉の肉じゃが”には違和感があります

でも(牛肉は)高いから...
お肉 (こまち)
2024-04-13 19:44:28
ちょうどこの日は黒毛和牛が奉仕品でいつもより安かったのでお得にお買い物。
関西人、特に京都人は牛肉好きだと言われてます。
大阪もかな?!

牛肉は高いけど、いいお肉をちょこっと食べるのが好きです。
もちろん豚肉も好き。豚バラとか美味しいです~。

私が肉じゃがを作ってた日ぐらいにZUYAさんも作っておられたからビックリ!なんか嬉しかったですよ。

コメントを投稿

こまちの台所」カテゴリの最新記事