本とパンのあるくらし

おいしいパンと大好きな本があれば幸せ。
そんな私が綴る日々の暮らし。
おすすめ情報発信します。

町田尚子さんの絵本

2024年04月15日 | 絵本
今月末から絵本原画展がある画家・町田尚子さん。
どんな作品なのか気になって絵本を読んでみました。

    

「ねこは るすばん」と「マッチうりのしょうじょ」
同じ人の作品とは思えないぐらい雰囲気が違う。

あっ、でも目力はどちらもある。

    

猫の絵本、ワクワク気分で読み始めてみると…。
行動と、行く先々での表情が抜群に面白いデス。

    

アンデルセンの童話「マッチうりのしょうじょ」
街角の風景、少女のうるんだ瞳、思わず引き込まれてしまう絵です。

展覧会は「隙あらば猫」というタイトル。
町田さんの描く猫に注目です。
楽しそう♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村ブログ読んだよっと訪問クリックしていただけると嬉しいです
ナチュラルライフランキング


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花とこいのぼりとパン | トップ | 花の絵の名手 渡辺信喜さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

絵本」カテゴリの最新記事