本とパンのあるくらし

おいしいパンと大好きな本があれば幸せ。
そんな私が綴る日々の暮らし。
おすすめ情報発信します。

隙あらば猫

2024年04月30日 | 芸術
町田尚子絵本原画展「隙あらば猫」
行ってきました。

    

会場前、いきなり写真撮影コーナー。
しかも横のボックスに、エプロンや猫耳カチューシャ、フランスパンなどの小道具が入ってる!

はい、もちろんエプロンと猫耳つけてパン持って撮りました。
楽しい~♪

    

たくさんの猫たちが待ってますよ~。

   

絵本「ネコヅメのよる」の表紙絵の前でも記念撮影。
この絵本、いいですよ~面白い。

展覧会場は大丸ミュージアム京都。
大丸京都店のために描き下ろしたものもありました。

    

「いらっしゃいませ」という作品。
いいたたずまいです。

猫が主役のものが多いのですが、他には童話「マッチうりの少女」や怪談絵本などの絵もあります。

色んなアングルから見た描写が秀逸です。
目に飛び込んでくる感じ。

そして、ユニークなところが好き。

    

絵本「ねこはるすばん」の絵ハガキを購入。
本屋さんに行った猫が本の角でスリスリしてるところが面白い。

隙あらば猫、とっても楽しい展覧会です。
猫好きな方はもちろん、そうでない方も楽しめますよ~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村ブログ読んだよっと訪問クリックしていただけると嬉しいです
ナチュラルライフランキング




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ココアオレンジベーグル | トップ | わさび菜や豆苗 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

芸術」カテゴリの最新記事