本とパンのあるくらし

おいしいパンと大好きな本があれば幸せ。
そんな私が綴る日々の暮らし。
おすすめ情報発信します。

黒キャベツ

2022年06月27日 | 我が家の食卓
昨日のお昼ご飯。

家にある野菜を、かたっぱしから炒めてみた。

    

右側の濃い緑のが黒キャベツ。
ごま油で炒めてみたら美味しかった。
イタリア原産の野菜だったんですね、今調べて知った。

まだまだ知らない野菜がありそうだ。

黄色いズッキーニはオリーブオイル炒め、トウガラシは米油炒め。
と、油も一応使い分け。

目玉焼きは妹が作ってくれた。

こんなお昼のワンプレートおかずもよいな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村ブログ読んだよっと訪問クリックしていただけると嬉しいです
ナチュラルライフランキング

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 漆の美 | トップ | 黒糖の水無月 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カーボロネロ (ZUYA)
2022-06-27 20:37:53
アクセントの目玉焼きが面白いですね~

イタリア野菜は基本的に苦みがありますよね。その苦みを“旨み”と感じるか感じないかで完全に好みが分かれると思います

カーリーケールもぜひ食べて見て下さいね。縮れていないケールはサラダには向かないのでお気を付けて~
返信する
Unknown (こまち)
2022-06-29 06:18:02
カーリーケールも良さそうですね。
返信する

コメントを投稿

我が家の食卓」カテゴリの最新記事