本とパンのあるくらし

おいしいパンと大好きな本があれば幸せ。
そんな私が綴る日々の暮らし。
おすすめ情報発信します。

わさび菜や豆苗

2024年05月01日 | こまちの台所
最近お気に入りの野菜「わさび菜」

朝食のサラダ、レタスの代わりにいただいたのが最初。
ヨーグルトやリンゴと一緒に食べると美味しい。

そして先日は晩ごはんのおかずにも活用。

    

肉じゃがのトッピングに、わさび菜。
こっくりした肉じゃがの味をスッキリとさわやかにもしてくれます。

ビタミンなど栄養もたっぷりみたいなので良いですね~。

このあいだは豆苗をたっぷり使ったおかずに挑戦。

    

豆苗と鶏むねひき肉と長芋の炒め物。

フライパンからはみ出すぐらいの大量の豆苗を投入。
豆苗もビタミン豊富。

緑の野菜は見た目がきれいで栄養もたっぷり。
色んな使い方をして食べていきたいですね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村ブログ読んだよっと訪問クリックしていただけると嬉しいです
ナチュラルライフランキング




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 隙あらば猫 | トップ | 本の福袋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

こまちの台所」カテゴリの最新記事