本とパンのあるくらし

おいしいパンと大好きな本があれば幸せ。
そんな私が綴る日々の暮らし。
おすすめ情報発信します。

お父さん小説

2017年04月21日 | 小説
久しぶりに、本の紹介です。

「失敗屋ファーザー」 樋口卓治

初めて読んだ作家さんの本ですが、「当たり!」でした。
面白い!

     

主人公は高校生の娘清江と二人暮らしの父親「一郎」。

一郎は、とある人材派遣会社に登録しているのですが…。
なんと、派遣先で失敗するのが「仕事」なんです。

変でしょ?!
スーパーで、ケーキ屋さんで、あらゆるところで失敗をするんです。

そして娘思いの父親でもあり、「お父さん検定」なるものを受けることに…。

笑いあり涙ありの「お父さん小説」です。

詳しい書評は「本が好き」サイトに載せています。
レビュアー名「こまち」でたくさん書評を書いていますので、よかったらご覧になってくださいね。
        
書評サイト”本が好き”

樋口卓治さんの小説、他のも読んでみたくなりました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村

人気ブログランキング



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベルばらの世界 | トップ | スープの国のお姫様 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tama)
2017-04-23 05:23:32
「失敗屋ファーザー」、面白そうですね。読むのは時代小説ばかりなのですが、読んでみたくなりました。
Unknown (こまち)
2017-04-23 18:17:08
時代小説もいいですね。私は高田郁さんのファンです。おすすめの時代小説あれば教えてください。
Unknown (tama)
2017-04-24 04:20:35
私は澤田ふじ子さん、藤原緋沙子さん、千野隆司さん、岡本さとるさんの作品が好きです。高田郁さんは読んだことないのですが、今度読んでみたいと思います。
Unknown (こまち)
2017-04-24 11:06:50
千野隆司さん以外は読んだことがないです。
千野さんのは、読みやすくて面白かった記憶が…。
澤田さん、藤原さん等々、読んでみようと思います。
ありがとうございます。

コメントを投稿

小説」カテゴリの最新記事