本とパンのあるくらし

おいしいパンと大好きな本があれば幸せ。
そんな私が綴る日々の暮らし。
おすすめ情報発信します。

焼きネギの鶏そぼろあんかけ

2024年04月08日 | こまちの台所
ネギがたくさんあったのでネギが主役のおかず。
先日作ってみました。

    

「焼きネギの鶏そぼろあんかけ」
ネギいっぱいで美味しい。

そぼろにはショウガも入っているのでスーッとさわやか。
あんかけのトロット感がやや少なかったのが反省点。

買ってきた鶏ひき肉の分量が少し多めだったのを残しておいて、翌日のお弁当に活用。

味噌とお酒と砂糖で炒めて鶏そぼろに。

    

味噌焼き鶏そぼろ弁当。
ごはんじゃなくて全粒粉パンを入れてます。

味噌の量が少なかったのか薄味になったのが反省点。
お弁当には、ちょっと濃いめの味付けがいいですね。

まあ、たまにはこんなお弁当もいいな。

反省点がありつつも、美味しく食べた晩ごはんとお弁当でした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村ブログ読んだよっと訪問クリックしていただけると嬉しいです
ナチュラルライフランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜餅と桜電車 | トップ | 屏風絵と桜散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

こまちの台所」カテゴリの最新記事