本とパンのあるくらし

おいしいパンと大好きな本があれば幸せ。
そんな私が綴る日々の暮らし。
おすすめ情報発信します。

4度目の柏餅

2021年05月05日 | グルメ
端午の節句、こどもの日。
…というわけで、やっぱり食べました柏餅。

    

雨降る中、妹が笹屋延秋さんまで行って買ってきてくれました。
みそあんは売り切れ、定番のこしあんの柏餅を。

まさかの?今年4度目の柏餅です。
食べすぎですか(笑)

    

延秋さんの柏餅はお餅部分が少し塩っぽい味がしてぶ厚め。
乙な味です。

柏餅、四軒の和菓子さんのを食べてみましたが、それぞれに特徴あって美味しかったです。
堪能しました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村ブログ読んだよっと訪問クリックしていただけると嬉しいです
ナチュラルライフランキング
本とパンのあるくらし - にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あしたの幸福 | トップ | 端午の節句にごちそうちらし寿司 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事