本とパンのあるくらし

おいしいパンと大好きな本があれば幸せ。
そんな私が綴る日々の暮らし。
おすすめ情報発信します。

ビストロヴェルジュで誕生日の食事会

2019年11月07日 | グルメ
今日は私の誕生日。
家族でフランス料理のランチコースを食べに行きました。

    

岡崎にある「ビストロヴェルジュ」
妹が先日行って、美味しかったとのことで誕生日ランチ会となりました。
 
    

まずは前菜。
明石産のつばすのカルパッチョ。
とっても美味しい。これから出てくる料理に期待ワクワクです!

 

スープはポロねぎとじゃがいものポタージュ、やさしい温もりの味。
シンプルなサラダも美味しい。

パンかライスも、どちらか選べます。
私と母はパン、妹と父はごはん。
どっちも美味しい。

    

メインはポークとチキンの両方盛り!
ポークはまるでローストビーフのような感じの食感。
チキンは外側はパリッとして香ばしく、中はやわらかい。
ソースの味も良く、とっても美味しいです。

 

ラム酒づけのドライフルーツのパウンドケーキとバニラアイス、そしてコーヒー。
最後まで、どれもこれも全て美味しかったです。

ご夫婦お二人で切り盛りされているこじんまりとしたビストロです。
奥様は気さくで明るい方、ご主人は優しげなシェフ。
とても感じの良いお店で、くつろげました。

気軽に本格的なフランスのビストロの味を楽しめるお店。
けっこう前からあったみたいなのですが知らなかった。

気軽に、そして時間をかけて優雅にフランス料理を味わえ、いい誕生日ランチ会になりました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ 
ナチュラルライフランキング


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先日のお弁当 | トップ | ほのぼのとする中村芳中の絵 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事