本とパンのあるくらし

おいしいパンと大好きな本があれば幸せ。
そんな私が綴る日々の暮らし。
おすすめ情報発信します。

白菜チャプチェ

2023年01月16日 | こまちの台所
昨日、初めてチャプチェを作ってみました。

白菜チャプチェ

    

美味しくできました。

白菜、にんじん、たまねぎ、しいたけ、牛肉。
そして春雨をたっぷり。

コウケンテツさんのレシピを参考にした韓国料理です。

    

お味噌汁は油揚げをたっぷり。

春雨を久々にたくさん食べましたが、色んな味を吸い込んで美味しくなりますね。

チャプチェ。
気に入りました。

韓国料理って、お肉が入るものでも野菜がたっぷりなので案外あっさりとしてますね。
身体に良さそう。
色々チャレンジしたくなってきました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村ブログ読んだよっと訪問クリックしていただけると嬉しいです
ナチュラルライフランキング

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おいしい花びら餅 | トップ | 白菜と鶏手羽の柔らか煮 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チャプチェ大好き (ZUYA)
2023-01-17 19:12:21
韓国の春雨は日本の物より太いのですよね。私はいつも韓国料理店で食べていたのですが、一度スーパーで永◯園か何処かの春雨の付いたチャプチェの素を買ってがっかりしてしまいました...(日本の春雨だったのです)

あ~考えていたら食べたくなってしまった...
返信する
チャプチェ (こまち)
2023-01-17 20:53:57
チャプチェ、美味しいですね。
初めて作ってみて好きになりました。

韓国の春雨は日本のより太いとは知りませんでした。
私が使ったのは北海道の春雨だったかなあ。

韓国料理店に行ってみるのもいいなあ。
返信する

コメントを投稿

こまちの台所」カテゴリの最新記事