本とパンのあるくらし

おいしいパンと大好きな本があれば幸せ。
そんな私が綴る日々の暮らし。
おすすめ情報発信します。

「和菓子」木嶋(このしま)と太子殿

2024年02月03日 | グルメ
昨日、久しぶりに笹屋延秋さんへ行きました。

    

焼き菓子を二つ買う。
木嶋(このしま)と太子殿。

    

木嶋、栗がのっていて中は粒あん。
美味しい。
大きめの粒あんの存在感がいい。

    

太子殿、こちらは黄みあん。
まろやかで美味しい。

    

笹屋延秋さん、太秦映画村のすぐ近くにある家族経営の町の和菓子屋さんです。

木嶋と太子殿、どっちも美味しかったなあ。
また行こう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村ブログ読んだよっと訪問クリックしていただけると嬉しいです
ナチュラルライフランキング


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友と眺める日本の美の極致 | トップ | 檀さんの白菜でガリバタしょ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事