本とパンのあるくらし

おいしいパンと大好きな本があれば幸せ。
そんな私が綴る日々の暮らし。
おすすめ情報発信します。

檀さんの白菜でガリバタしょうゆ蒸し煮

2024年02月04日 | こまちの台所
今日は京北の檀農園さんが野菜を持って家まで来てくださった。

妹と野菜を選んで購入。

    

白菜、大根、子宝芋、にんじん。
みんな美味しそう。

    

緑が濃い野菜はタアサイ。
油との相性がいいからお肉と炒めても美味しいよ、と檀さん。
生き生きとした緑、栄養ありそう。

今晩さっそく檀さんの白菜を使ってみました。

    

白菜と豚肉のガリバタしょうゆ蒸し煮。

ニンニクとバターとしょうゆがきいてる、まろやかな煮物です。
白菜がたっぷりで、美味しい。

檀さんの野菜で色んな料理にチャレンジできそうです。
明日は何を作ろうかなあ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村ブログ読んだよっと訪問クリックしていただけると嬉しいです
ナチュラルライフランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「和菓子」木嶋(このしま)... | トップ | 父さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

こまちの台所」カテゴリの最新記事