本とパンのあるくらし

おいしいパンと大好きな本があれば幸せ。
そんな私が綴る日々の暮らし。
おすすめ情報発信します。

モッコウバラとキンセンカ

2022年04月24日 | その他
庭のモッコウバラ、きれい。

    

木香薔薇、花言葉がたくさんある。
「幼いころの幸せな時間」というのがありました。

    

たしかに見てると幸せな気持ちになれそう。

キンセンカも咲いてきました。

    

キンセンカの花言葉は意外にも悲しいものが多かった。
「別れの悲しみ」「失望」etc…。
でも「静かな思い」や「乙女の美しい姿」というのもありましたよ。

花言葉はさておき、黄色い花って明るくていいですね。
庭が華やかになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村ブログ読んだよっと訪問クリックしていただけると嬉しいです
ナチュラルライフランキング

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美山のたけのこ | トップ | たそがれ大食堂 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ですね (ZUYA)
2022-04-24 21:36:54
(我が家の)前の家の敷地にも、モッコウバラが綺麗に咲いています。明日花屋さんに買いに行ってみようかなぁ、給料日ですし~
モッコウバラ (こまち)
2022-04-25 18:55:10
色んな家々で咲いてます、モッコウバラ。
川辺では滝のように流れる大迫力のものも。

給料日に花屋さんに花を買いに行くなんて、いいですね~。パリジャンみたい、トレビアン!
花があると心和みます。

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事