本とパンのあるくらし

おいしいパンと大好きな本があれば幸せ。
そんな私が綴る日々の暮らし。
おすすめ情報発信します。

けなげな花と大迫力の花

2022年04月26日 | その他
今日の京都は雨が降ったりやんだり。

仕事を終えて帰宅すると…。
二人静が咲いてるよ~と妹。

    

ホントだ、咲いてた。けなげな感じ。
フタリシズカっていう名前が素敵。
静御前に由来している花の名だそうです。

    

モッコウバラのうしろに、ひっそりと堂々と?カラーも咲いてた。
雨粒がキラリ。

そして、かえりしな大迫力の花に引き寄せら思わず撮った一枚。

    

近くの川辺に咲くモッコウバラ。
滝のように流れ咲き。

雨がほとんどあがった夕方、花を見て撮る余裕ができた。

…と書いてたら、今土砂降りになってきました。
大雨の京都の夜です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村ブログ読んだよっと訪問クリックしていただけると嬉しいです
ナチュラルライフランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たそがれ大食堂 | トップ | やっぱり、京都が好き 栖鳳... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事