本とパンのあるくらし

おいしいパンと大好きな本があれば幸せ。
そんな私が綴る日々の暮らし。
おすすめ情報発信します。

特製あんみつ

2020年09月28日 | グルメ
昨日、三井家下鴨別邸をあとにして…。
久しぶりに甘味処を訪れました。
出町柳にある「茶房いせはん」です。

頼んだのは「特製あんみつ」

    

白玉もクリームも入っている豪華なあんみつデス。

美味しい!

寒天はシンプルなものと、抹茶と黒糖もあります。
わらびもちもついてる。
小豆もたっぷり!

    

シンプルでシックな店内。
ほっと落ち着けます。

    

茶房いせはん。
10月からは温かいぜんざいも始まるみたい。

今年は、かき氷やあんみつを食べに行ってなかった。
9月の終わりに、やっと行けてよかったデス。

和の甘味、やさしい甘みがいいですね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 ブログ読んだよっと訪問クリックしていただけると嬉しいです
ナチュラルライフランキング
本とパンのあるくらし - にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旧三井家下鴨別邸で三味線を聴く | トップ | 京都下鴨のお屋敷と川 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きときと)
2020-10-01 11:53:59
写真を見て、久しく、「あんみつ」頂いてなかったことを思い出しました。優しい味のあずきを食べたくなりましたね。
涼しくなりましたので、あずきでも煮ようかな?
返信する
あんみつ (こまち)
2020-10-01 18:02:39
私も「あんみつ」は久しぶりに食べました。

涼しくなってきたので、温かいあずきもいいですね。
煮るのは手間もかかりますが、その分美味しいのがいただけますね♪
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事