本とパンのあるくらし

おいしいパンと大好きな本があれば幸せ。
そんな私が綴る日々の暮らし。
おすすめ情報発信します。

おうちで恵方巻き

2021年02月03日 | チーちゃんの夕ご飯
昨日の節分。
家族皆で豆まきをした後は、お楽しみの晩ごはん。

母が大きな巻き寿司を作ってくれました。
恵方巻きです。

    

海老、たまご、高野豆腐、三つ葉、しいたけが入っています。

美味しい!

    

おうちで手作りの恵方巻き。
作るのは大変だけど、なによりのごちそうです。

やっぱり手作りは美味しいなあ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村ブログ読んだよっと訪問クリックしていただけると嬉しいです
ナチュラルライフランキング
本とパンのあるくらし - にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お多福豆 | トップ | 水尾の柚子を使った柚子ぽんず »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
京風? (ZUYA)
2021-02-03 18:18:18
私は東京生活20年になりますが、コンビニの戦略で全国に広まった「恵方巻」が未だに不思議です

子供の頃(大阪時代)に食べた恵方巻は正にシンプルな太巻き。今じゃ海鮮巻やら奇妙なものまで沢山...食べづらいから初めから切ってあるとか、文化・風習は大切にしたいものですね~

しかしお母さま、いつもながら良い腕をお持ちですね~
返信する
恵方巻き (こまち)
2021-02-04 09:30:38
おおせのとおり今は奇妙な恵方巻きもでてますね。
1本何千円もする高価なものやらetc…。
シンプルな太巻きがいいです。

母、ZUYAさんからのコメント喜んでました。
返信する

コメントを投稿

チーちゃんの夕ご飯」カテゴリの最新記事