本とパンのあるくらし

おいしいパンと大好きな本があれば幸せ。
そんな私が綴る日々の暮らし。
おすすめ情報発信します。

クレモンティーヌのジャム

2019年10月21日 | 我が家の食卓
昨日の朝、買ってきたばかりのジャムを開けてみました。

    

クレモンティーヌのジャム。
フランスのオーガニックのものです。

    

オレンジのようなミカンのような柑橘系のフルーツのジャム。
ヨーグルトやパンにのせて食べてみます。

マーマレードの酸味を少しおだやかにしたような感じかな?
おいしいです。

    

パンと果物と野菜とヨーグルト、バターとジャムと紅茶。
朝からしっかり食べます。

ジャムがあると、朝の食卓がなんとなく華やかになるなあ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ 
ナチュラルライフランキング

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祭りだ!わっしょい! | トップ | 歌詠み人の心を感じる 佐竹... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きときと)
2019-10-23 09:44:37
私も真似して、ヨーグルトにジャムを入れて朝食に頂きましたよ。ジャムは、友人のお土産で会津産の「ポポー」です。「ポポー」って知ってますか?バナナとマンゴーをミックスした味です。ジャムだとちょっと風味に欠けるかな?なかなかポポーって売ってないので、思わず買ったとか。機会あったら、召し上がって下さい。
ジャム (こまち)
2019-10-23 18:35:16
あっ、真似してくださったんですね、ヨーグルトにジャム。けっこういけるでしょ?!
それにしても「ポポー」、初耳です。
機会あれば食べてみたいです。

コメントを投稿

我が家の食卓」カテゴリの最新記事