本とパンのあるくらし

おいしいパンと大好きな本があれば幸せ。
そんな私が綴る日々の暮らし。
おすすめ情報発信します。

いちご大福

2023年02月01日 | グルメ
きょうのおやつは季節の和菓子
「いちご大福」

    

中はどんな感じなのか楽しみ。

    

可愛い苺が一粒入ってました。

外側のお餅の部分が羽二重餅のようにやわらかい。
苺とあんこ、中はとってもジューシー。

さわやかで美味しい。

    

葵餅、昔ながらの町の和菓子屋さんらしいたたずまい。

今日は珍しく我が家の父のおごり。
めったにあることじゃないので、「これゃあ明日は雪が降るなあ~」なんてね。

いやいや、父さんありがとう、またよろしくね~(笑)

ちょっと嬉しい父からの苺大福でした。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村ブログ読んだよっと訪問クリックしていただけると嬉しいです
ナチュラルライフランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手羽元の長芋煮と大根ごはん | トップ | 恵方巻き 食堂のと母のと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事