本とパンのあるくらし

おいしいパンと大好きな本があれば幸せ。
そんな私が綴る日々の暮らし。
おすすめ情報発信します。

友からの贈り物

2019年11月09日 | グルメ
11月7日の夕方、友達から誕生祝が届きました。
高校時代からの仲良し、ララさんからデス。

 

和菓子処「鼓月」の銘菓「華」です。

休日の今日、おやつTIMEに家族皆でいただきました。

    

昭和30年代から続くロングセラーの鼓月の銘菓「華」
当時としては珍しくバターやクリームを使った和菓子だったのです。

    

緑茶入りの笹の葉茶と共に、美味しくいただきました。

お菓子の箱に、こんな栞が入っていました。

   

詩人のサトウハチローさんと俳優の森繁久弥さんからの自筆のコメント。
お二方も「華」のファンだったんですね。

友達からの心のこもった贈り物、身も心もポッと温かくなりました。
いい誕生日月を過ごしています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ 
ナチュラルライフランキング
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほのぼのとする中村芳中の絵 | トップ | タンタシオンダンジュのバー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事