本とパンのあるくらし

おいしいパンと大好きな本があれば幸せ。
そんな私が綴る日々の暮らし。
おすすめ情報発信します。

嬉しい誕生日祝い

2022年11月09日 | 我が家の食卓
11月7日が誕生日だったのですが…。
私の休日に合わせて今日、ケーキをいただきました。

    

モンブランのバースデーケーキ。
妹がパティスリーツカサで予約しておいてくれたケーキです。

中はココアスポンジで栗がふんだんに入っていました。
クリームも生地も栗も美味しい!

そして、なんと妹から再度プレゼントが!

    

3つも包みがあって、え~こんなにもらっていいの?!
ワクワク気分で一つずつ開封。

    

私の大好きな絵本や児童書!
パンやのくまさん、これ読んでみたかった。
たのしい川べ、これ名作だわ~。

お皿、ペン、メモ、マトリョーシカ、みんな可愛い♪

スリッパは温かそうで色合いが素敵。

色々あって、しょんぼりしていた私を元気づけてくれようとしたのかな。
優しいなあ、うれしいなあ。

    

さっそく新しいスリッパをはいて夕食を作りました。
黒毛和牛肉のソテー、マッシュポテト、お味噌汁etc…。

チリ産のワインは今日妹が調達してくれたもの。

みんな美味しかった。

嬉しい誕生日祝いとなりました。
良かった。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村ブログ読んだよっと訪問クリックしていただけると嬉しいです
ナチュラルライフランキング

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感謝の日 誕生日 | トップ | カフェシズクで誕生日ランチ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Happy Birthday! (ZUYA)
2022-11-09 22:41:21
素敵な姉妹ですね。お母様もお空から微笑ましく見ていることでしょう。いつまでも仲良しで~(もちろんお父様とも!)

新しい一年楽しくなりますように!
返信する
おめでとう! (くみか)
2022-11-10 14:10:21
わたしはプレゼントを渡すのが楽しみ♪だったのだ。
3つの店でそれぞれワクワクなるもの見つけたので。
これらを飾って使って眺めて、ワクワクしてね💕

還暦なって、新しい世界の幕開けですぞ。
母は面白楽しく生きていく姿を面白おかしく眺める。
「あんた、おもしろいなぁ」「やるなぁ」と言っている。楽しむほどに、そんな声が聞こえてくるのだ。

まぁ、今は悲しみは寂しさはつのるばかりで無理にフタをせずに、それはありのままでいいよ。本当の気持ちだからね。わたしはとことん悲しくてたまらん!とジタバタする。もぉーって。

そんな娘たちでいいじゃないか。

100日で、新しい世界のスタート✨
人生一度きり 
思いっきりやりたいことをすればいい。
新たな愛と喜び 楽しみいっぱいの人生を💕

手続きに奔走した気丈な姉を見直した妹より
返信する
ハッピーバースデー! (sumippy(すずみん))
2022-11-10 17:46:13
お誕生日おめでとうございます!
お久しぶりです。
ここ最近、パソコンやブログから離れていたので…
その間、悲しいお別れがあったのですね。。。
コメントも出来ずにいて、ごめんなさい。
お母様が、こまちさんを産んでくれた日~
お母様も、一緒にお祝いされていることと思います。
妹さんからのプレゼントにも優しさを感じ、私まで温かい気持ちになりました。
素敵な誕生日になりましたね。
返信する
姉妹仲良く (こまち)
2022-11-11 19:54:21
ZUYAさん、誕生日メッセージありがとうございます。はい、姉妹仲良く協力して暮らしています。
母もきっと見てくれてますよね、お空から。
しかし、父はというと、無気力で感情薄、もぬけのからです。年のせいでもあるけれど、生きてるのにもったいないです。
今日を楽しく!ですね。
返信する
面白く楽しく、妹よ。 (こまち)
2022-11-11 20:27:32
くみかさん、妹よ、メッセージありがとう。
そうなのだ、面白く楽しく生きていこう~なのだ(あれ?なんだか天才バカボンっぽい?)

寂しさはつのるばかりだけど、それはそれで…無理せずにだな。

意外に気丈なところを妹にほめられ少々照れている?姉こまちより。
返信する
温かい気持ち (こまち)
2022-11-11 20:37:38
すずみんさん、メッセージありがとうございます。嬉しいです。

以前よりsumippy(すずみん)さんには、私のブログで母の料理の記事なども見ていただいていたと思います。天ぷらとかちらし寿司とか色々とね。

今はまだ寂しすぎるけど、母のおかげで今がある私と思って、日々感謝です。

そして妹にも感謝。
なんだか感謝祭みたいな誕生日?!

すずみんさんの素敵なブログもますます素敵に更新かな?!応援してます。
返信する

コメントを投稿

我が家の食卓」カテゴリの最新記事