呆話(笑話)

2018年04月09日 | Tools
春ですねぇ~お出かけ日和ですねぇ



元と新のコンデジ(フジXQ1)

で、




FUJI XQ2 GET♪

おんぼろアルファさんがXQ2愛用ってコメントから、何気にヤフオク検索したら見つけちゃって

っとおんぼろアルファさんのせいにしたいんですが、無理がありすぎるので
他の言い分けをすると

やっぱカメラはブラックボディでしょ~


って説得力に弱いかもしれませんが、カメラ=黒いが普通の僕には
いつも持ち歩くカメラが銀なのはちょい引っかかるんです(たまにのビデオカメラはピンクでも気にならない 笑)

安かったんです!




バッテリー無し(XQ1のと同じだし)、取説無し(ほぼXQ1と同じだし)、充電器無し(XQ1と同じでUSB充電だから無いようなもんだし)、保証無し(でも動いてる画像あるし)、ノークレームノーリターンだし(慣れてるし~)っと躊躇しそうな事ばかりな状態の出品ゆえ、ジャンク扱いのXQ1価格の千円プラスでGET♪



届いてみれば、出品画像より良い状態♪

そんな事は滅多にないのだが、これはニヤニヤした
当然使えるし、使用した形跡も少なくますますニヤニヤ



Gパンの(デニムではない)ポケットに収まるけど高品質な写りじゃなければ僕のコンデジではない
スマホのカメラが綺麗なのは知ってる、デジイチも持ってる、でも僕はコンデジに頼る比率が高いしコンデジが好きだ



コンコルソデレガンツァ京都でXQ2デビュー、予想通り納得の写り



なおXQ1とXQ2にほぼ性能差はありません(爆)
違いを言うならカラーバリエーションが増えたぐらい(大笑)

なのにXQ1にもあった、黒いXQ2をあえて買う僕って・・・・

無駄は楽しいネ♪


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 続々 Okanな休日 | トップ | ブレーキ強化 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありゃりゃw (onboroALFA)
2018-04-09 08:37:04
X2買っちゃったんですね(爆)説得力ゼロの理由で。
イタジョブでX2見せっこしましょうかw
返信する
onboroALFAさん (おかんの頭の頭)
2018-04-09 08:48:15
はい、暴走しております

しか~し、イタジョブにはそれ以上に走り回って参加のあの人がありますよね(笑)
返信する

コメントを投稿

Tools」カテゴリの最新記事