危ない!

2020年02月27日 | 働く車


無駄にいじらない。

って大声ではないが、密かに決めていた
(入手当初から車高調に社外ホイール、オリジナル絶対派ではないしこれは気に入ってる)



なのにアイドリングストップキャンセラーに心揺らいでた

毎回キャンセルスイッチ押すだけなのに7500円も払う気マンマンだった
毎回スイッチ押してたら、スイッチが故障してその方が高くつくんじゃないか?

って心配はないわけではないが、壊れたときに考えればイイ事
旧車じゃないんだから故障を未然に防ぐ配慮は要らない



そして、オートリトラクタブルトップキットを昨夜即決しかけた

これは屋根の開閉作動中ボタンを押し続けなければいけないのがポチっとひと押しになるアイテム
これさえあればスマートなRFがよりスマートに乗れる素晴らしい1品!

だが、そのひと手間もRFらしさじゃないのか?
って8200円を惜しむ心の中が忠告してきた

そしてこの2アイテムともに配線にあのプラので噛ます方式ってのが引っかかりまくった一因
出荷時はシンプルでスマートだったハーネスはこうして切り継ぎになり
当初は良くても半分断線されたようなバイパス部分が意味不明な不調を産む

のは旧車乗りしてるからこその経験と知恵



今の僕にはそれをそのまま使用する楽しみを楽しむべきだと考える気分
変えるなら便利ではなく、ドライブが楽しくなる為のを考えたい



やっと半年
浮かれる気持ちが収まったと思いきや、クルマに金を使いたい車好きアルアル

何もしないって大変ネ


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« cMH耐久レース | トップ | お知らせに »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おはつです)
2020-02-27 13:38:00
最後の一言がいいね。👍
返信する
おはつですさん (おかんの頭の頭)
2020-02-27 15:18:34
WEBでも本音は伝わりますよね♪
返信する
Unknown (齋藤)
2020-02-27 16:03:01
でもイザ買っちゃうと・・・ノーマルが一番て気がつきます。(笑)
返信する
齋藤さん (おかんの頭の頭)
2020-02-27 16:12:31
やってみないと分からないから~

前は戻せるモディファイだったはずなんですMyジュリア・・・・
返信する
Unknown (伝書ヘビ)
2020-02-28 15:05:43
この記事、めちゃおもしろいですねー、いろいろ考えさせられましたw

でも、一番は「前は戻せるモディファイ」
それ言われると耳が・・・こそばゆいです(笑
返信する
伝書ヘビさん (おかんの頭の頭)
2020-02-28 18:10:42
キャブが楽しみたいのにインジェクションに憧れたり、不便を味わうつもりがクーラー欲して、アナログと言いつつUSB取り出し口を作って、ダイレクトが良いって電動パワステ化

色々考えるし、ついつい変えたくなる
結果現代車が理想的やん!ってハッとして

今、あえて不便なオリジナルを我慢しようとゆうMyブームでR♪

戻せないモディファイへの覚悟ってのはカッコつけすぎだしね~(笑)
返信する

コメントを投稿

働く車」カテゴリの最新記事