フロアーレストア

2023年10月03日 | 500な日々


先日からのつづきをさせたもらいました
来週の名古屋のイベントに向けてか124スパイダーがピッカピカ
うちのも磨かないと!



錆取りと清掃が終わってる状態
ぱっと見た目がキレイではないですよね

でもカーペットしちゃえば見えないところが多くこのままで良いのですが
錆取り後転換剤塗ってあるのでそこはボディ色で塗ることに



スプレーではなく刷毛塗りです
スプレーの方が良いのですがフロアーなので手抜きです

綺麗な床な旧車はそれだけ手がかかってるって事です
ちなみに写真は1回目ので、よりハケ目がでてます



の前に昼飯(笑)
前回のとこも良かったけど旭家食堂の方が美味しいと検証できました

ここに行くならかつ丼とラーメン(小)のオーダーがBESTです



これが



こうなりました、めちゃ綺麗でしょ
刷毛で塗るだけ簡単ですが、姿勢が腰に・・・・

って錆転換剤のところだけのつもりが全面(笑)
2度塗りしたのでまぁまぁ時間もかかりました



もっともダメージしてたところも



このとおり



リアはさほどダメージもなく綺麗でしたがついでに



プロ用のアクリル2液性の塗料を使わせてもらいましたので
強度あり今後のメンテナンス時にもダメージ受けにくなりましたし

何より見た目が嬉しいです
よく見れば刷毛塗り感ですが遠目には気にならない
ボロルックって言いますが、綺麗な方が良いのは当然



外観の方はこのとおり
やっていただかねばならないところがあります



間違ったところで牽引された結果だとおもうのですが
フロントパネルがシャーシからはがれてますので
ここもなおしてもらうところで
まだまだMy500の路上復帰は遠そうだけど

今回のでますます楽しみな気持ちは高まっております♪



コメント    この記事についてブログを書く
« 中古車価格「支払総額」明記... | トップ | 受理書発送済 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

500な日々」カテゴリの最新記事