夏休み3日目

2023年09月20日 | 500な日々
遠出は遠慮
って言いつつ何もすることなく
結局じっっとしてられず



前日とおなじ長良川堤防道路を走る
ベスパで大雨、RFでピーカン
逆やろ



ついた先は500のいるとしさんとこ
前回からのつづき



まず前回外さなかったペダル一式も外しました
この周りに錆が多かったので



この状態から



ワイヤーブラシで深い錆のところは除去完了
脱脂と掃除機して



味乃家で昼食
いつもの旭家食堂と同じようなとこらしい



メニューも似てて中華ソバ+かつ丼(小)のセット

旭家食堂はかつ丼+中華ソバ(小)なのでメインが逆だけど
こちらも美味しい



錆転換剤を刷毛塗り



完了
錆びてない部分には塗ってません
乾いたらボディ色で刷毛塗り予定

たったこれだけですが4時間ほどかかり
汗だくでTシャツ着替えました



何処か行きたい病なのでロックさんに寄り道

エランとスバル360が店内にあり
店主が超面白い車好きのオアシス♪



コレコレ♪
僕の大好きなかき氷は結局これ

天然氷や素晴らしいスライスマシンのフワフワなのとかもしましたが
ガリガリでイチゴシロップたっぷりのコレがBEST
価格も僕の気分に合ってるし溶けて冷たいいちご水が美味い(笑)

散々しゃべって満喫して



吉牛で夕飯、やっぱ美味い♪

500も進んだし、程よく疲れたし、美味いのばかり、満喫しました


コメント    この記事についてブログを書く
« ツライゼ | トップ | 佐々木ツアー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

500な日々」カテゴリの最新記事