ガラスフィルム

2022年11月07日 | 働く車
ガラスフィルム
僕の自動車趣味の中でずっと興味のない部類の事で
窓を黒くしたいと思ったことは無いが



RFに遮熱フィルムをしてもらいました

フロントガラスとサイドガラスって頼んだら
こんな小さな三角のところまで施工してくれました

車検対応で法律的にも合法な透過率のフィルムでありつつ
紫外線と赤外線をかなりカットしてくれるそうで、された方は皆高評価
車内の温度を下げることもですが、運転中の日焼け防止にも良いだろう

エコアンのないジュリアにこそ欲しいところですが、とりあえずRFに

RFのフロントってめちゃ日当たり良いんでクーラー効いてても暑いんです
これで安心!なのですが、シーズンが終わってしまって恩恵を感じるのは来年かな?



それで代車で来たのが三菱アイ
気にもせずでしたが少し乗る必要があり乗ってみたら

ありゃ面白いやん!

以前何度もアイにはASDさんのを乗ってたんですが
その時の印象はあんまなくて
今回のはターボがついててめっちゃ速い!
しかも昔のアルトワークスを思い出すターボの効き具合

ちょっと乗るつもりがガソリン2目盛りも減らしてました♪

ふと思ったのが三菱ってターボだよなぁって
ランサーもターボのイメージだしパジェロも何もかもTOPグレードはターボ有
ターボエンジンの三菱、良いような気がする



今日は月曜クラブ
RFでいくか、ジュリアで行くか
どちらも調子良いだけに悩む~

大磯ロングビーチのレポートで僕の特集が♪

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 72番モデル | トップ | 月曜倶楽部 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (t-gtv6)
2022-11-07 08:36:13
私も数年前に貼ってもらいました。

真夏の太陽が上から射すと、あの傾斜したフロントウィンドウのせいで、ジーンズ越しでも膝がチリチリしました。
暑くても膝掛してましたわ〜。

今は、快適です!
返信する
t-gtv6さん (佐々木)
2022-11-07 17:04:09
やはりそうですか!
良かったらジュリアにもしてもらおうと思います

今年何故かめっちゃ日焼けしてるようで
家人に「黒っ」って馬鹿にされてますし・・・

快適良いですね~
返信する
Unknown (t-gtv6)
2022-11-07 21:23:51
施行日の記録を失ってますが、2回は何事もなく車検を通してます。

あと、フロントガラスに何かをされる時には気を付けて・・・(私は、ドラレコ取り付けとかウィンドウ接着のルームミラーを交換する時にフィルムの申告を仕忘れそうになって、アセりました。フィルム越しの接着とか、スクレーパーとか使われるとね〜💦)


参考までに〜
返信する
t-gtv6さん (佐々木)
2022-11-07 23:02:31
ありがとう
プロに頼んだので、車検に問題ない事や、車検シールを貼る際の注意とスクレーパーNGは念を押されました。
知らなきゃ普通にやってたと思うから、された方には教えてあげたいよね、ありがとう!!
返信する

コメントを投稿

働く車」カテゴリの最新記事