久々に木工

2022年04月02日 | ヒトリゴト


スライド丸ノコ動作確認しました
って2月初旬に買ったきり、丸ノコが必要な時期が終わってて電源導通すらしてませんでした

今回余った木材を切ってみて、付属してた刃が思いのほか切れるのでラッキー♪
また粉塵が出ない!
流石マキタ、良いの買いました♪



深さの無い花壇に背の伸びるコニファーを植えてしまい
天候で何度も倒れるので除去しようと思い、この太い幹を切るのに
ディスクグラインダー用 切断砥石でやったら、まぁ簡単!
って先月初旬に買ったけど使うときが無く、スタンドに至ってはグラインダーをセットすらしてなく

本当は全部撤去の予定が遊び心が閃いて



丸ノコで切った木材に穴を開けました

マキタの充電式ドライバー&インパクトはもう手放せません
日常もよく使うし、たまにでもこれが有ると時短が半端ない!

この丸い穴ももし自力ならどれだけ大変でどれだけ不細工な物が出来てたか
容易に想像がつきます



こんなパーツが10分とかからずに準備出来て



天井を付けつまえにあのコニファーにネジ止め
ここでもガレージ内装で用意したネジ達が大活躍

余った材料は無駄ではありません!



完成です

多分鳥は入りませんが巣箱
奥に見える出窓で家のネコは日々おり、こんな不安な場所で子育ては出来ないでしょう(笑)



意味はなく遊び心ってやつです
道具があると簡単で楽しいね

巣箱幾つも作って団地にしたろうかしら?(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
« イタジョブエントリー開始 | トップ | 続アルミテープ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヒトリゴト」カテゴリの最新記事