外したやつ完成

2023年08月31日 | 500な日々
外したやつ
錆取りして
錆転換剤塗った

までは順調のようで



ハケ目が凸凹過ぎでげんなりして
パーパーがけをするも全て取るなら剥離した方が早そうだし
見えなくなる場所なのでまっ良いかっと手抜きをして



適当にあったシャシブラック塗ったら凄い事になった

下地のが溶けだしたようになったり
縮みがでたり

でも乾燥は2日以上してあるし、水性も油性も上塗りOKってあったのに
わけわからずガックリ



別の黒いので塗ったら止まった
シャシブラックってなんか特殊な成分混ざってる?



遠くでみても若干怪しい仕上がりに
これまでの努力がパーになった気分だが
錆は当分ない状態にはなった



って事で完成
って事にしとこう(笑)



ハケ目しっかりあるし



こんな程度です



ばらす前に形状を確認してなく、これってどっちが正しかったっけ?
って組むときにカメロンパンさんに頼れば良いか~って思ってます(笑)



写真はありし日の1シーン
偶然にもボディ色がそっくり!

500持ってて足車に新500にしたくなる気持ち
少しわかってしまった(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
« 月曜倶楽部 | トップ | ジュリア足回り予備レストア5 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

500な日々」カテゴリの最新記事