温泉大好き

趣味で ”うたごえ・喫茶”を行っています。
皆さんで 楽しく 大きな声で歌いましょう!

2006年10月03日 05時52分46秒 | うたごえ
アロエハウスの隣町?で

帰りに梨を買ってきました。隣にタバコを置こうかと

思いましたが、コマーシャルになるので ミカンにしました。

こんな”どでかい”梨もあるのですね。”新高”です。

 夜中に結構強い雨が降ってましたが
今は止んでます。

とんちゃん、悩めるか~ちゃん、いよいよですか???

とんちゃんのあっちの?板にあまり行けなくなってゴメンタイ!

mixiが落着くまで駄目ですかね。

プレミアム会員はやはりグウと同じような昨日ですね。

おっちぃちゃん、もし興味があるようでしたらアドレス送るね。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梨~ (桜草)
2006-10-03 13:52:40
新高って言うのですね。私も昨日、近所の方からお裾分け頂きました。本当にでっかいよね。3つ頂いて昨夜切っていただきました。おいしかった。はんなりとした上品なお味。梨の甘さはほんわかしてていいですね。わかさんっちほうが名産地なんでしょうか。秋はくだものおいしいですよね。



昨日のうなぎパイの工場の隣に落花生のお店があって寄ってきました。千葉県産の落花生で試食ができるのでパクパク^^数あるお豆の中でコーヒー味の落花生と黒糖落花生を買ってきました。これはあけたらキリがありません。この辺では生の落花生を茹でていただきます。これもに最高^^



おっちちゃんはうなぎパイの工場見学行った事あるんじゃにかなぁ。



では。皆さん今日も元気で♪
返信する
こんにちは~♪ (おっち)
2006-10-03 16:20:24
桜草さん 

私はうなぎパイの工場は行った事がないんですよ~

うなぎパイ 美味しいですよね。私は大好きです。

うちの実家から「ういろう」は、いらないから

「うなぎパイ」を買ってきてとよく言われますよ~~。



今週末は伊豆 堂ヶ島の1泊のお仕事らしいんですが

堂ヶ島なんて15年くらい行ってないので 必死に勉強しなくちゃ~!!

徹夜で原稿を暗記して色々調べて 翌日、お客様の前では いかにも知ってるかのようにご案内をしなくっちゃ~(爆)

ガイドも辛いわ~~(笑)





わかさん

ミクシー興味あります。よろしくお願いします。







返信する
埼玉のです (梨は(わか))
2006-10-03 17:41:05
「にいたか」なのですね。



この辺は、ありますが「二十世紀」とか

他のですね。

”羽田(はねだ”梨が隣町の「佐野市」のが有名です。道路沿いに販売店が並んでいますが、決して安くないです。



うなぎパイ 甘くて美味しいですよね。



おっちぃ、知ってる振りして案内しちゃえば 問題ないよ。。。



これからメールしておきます。

一度、mixiの登録しないと駄目だと思います。
返信する
にいだか^^ ()
2006-10-03 18:08:25
新高って書いて、『にちだか』って読むんだよ~この梨!



うなぎパイもいいねぇ^^



今月、来月!カウンセリングセミナー実施2本、新しい企画つめ2本、他でパソ\開いてる時間がなくてmixiにもあまり(^_-)を出せないよ~(^。^;)



おっち!

ガイドも司会もこの業界は、ハッタリ!をどれくらいきかせて、お客様を安心させてのサービス業だものね、楽しんで~ね^^





味覚の秋~♪

美味しいものを頂いちゃおうね^^



返信する
ありがとう! (海ちゃん(わか))
2006-10-03 23:16:51
だそうです。

訂正してお詫びします。



来月!カウンセリングセミナー実施2本、新しい企画つめ2本



ぐゎんばってくらはい!
返信する
おいしそう (BOTA)
2006-10-03 23:34:57
うちの若夫婦、梨大好きです。

買い物するとき、「何か欲しいものある?」って電話すると、即“梨”!



季節によって“いちご” “みかん” “りんご”って元気のいい声が返ってきます
返信する
おっちー 海やん (とん)
2006-10-03 23:43:07
>おっち!

ガイドも司会もこの業界は、ハッタリ!をどれくらいきかせて、お客様を安心させてのサービス業だものね、楽しんで~ね^^



はーい

どこの世界もたぶん ハッタリだとおもいます

(^.^)



エレクトーン指導してたときも わたしよりうまい子 育てたときも ハッタリ

テープ聞かせたりマニュアルどーりに おしえたり

それで グレードうかったときにゃー

うれしーねー



みんな そーやって がんばって 自分も勉強していくんだよねー





そして その ハッタリ

いまは ドに遺伝してんだろーなー

なに 勉強してんだろー

ヤンキ-界の仁義かいな

激爆(ーー;)
返信する

コメントを投稿