温泉大好き

趣味で ”うたごえ・喫茶”を行っています。
皆さんで 楽しく 大きな声で歌いましょう!

アロエハウスk

2006年08月23日 06時00分11秒 | うたごえ
オーナーに何故この名前を付けたのか聞きませんでしたが

確かに部屋の2階に”アロエ”が沢山 置いて有りました。

前回に引き続き ともしびを呼ばないでの 上里の独自の

うたごえです。まだ、先の10/8(日)です。

前回は4/8の”天神山”の素敵な庭園を見てから 丁度

半年です。上里うたごえは、年に2回の独自のうたごえを

計画しているようです。今回は、伴奏者に私の名前が入って

居ました(爆)

 静修さん同時期に投稿していたのですね。
それも、秒単位に違いで、二人は以心伝心だ

司平さんの コンサート詳細情報をありがとうございます。
その2日前も 楽しみですね。

久々に朝からです。暑くなりますね。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アロエなのになぜかモミジ? (アトム・ママ)
2006-08-23 15:17:48
という単純な疑問を持ちました。あぁ、秋だからですか。

モミジかカエデそれが、ちょっとマリファナのように見えなくもなく……。

マリファナを思い出してしまいました。

息子が吸っていたような頃がありました。彼はどんどん、どん底を歩いていたのでしょうね。そして親は止めたくても止められなかった。息子はすべての悪事をギリギリの水面飛行を続けていたように思います。

今日も長い手紙書きました。

親業は辛いなぁ。



ところでどんままちゃん、お嬢に聞いておいてもらいたいのですが。マニキュアをした爪が白くなったり、爪の表面がガタガタしていたんできたりしたら、なにか処置する方法はあるのでしょうか?よろしくです。
返信する
ただいま (わか)
2006-08-23 18:16:27
ママ、もうもみじが早く見たい暑さですね。なぜ、アロエハウスか分からないのでしゅぅ。



マリファナって 似ているのですか?

見たことないので知りませんでした。

勉強になりました。



かごの中の息子君もがんばっているのですね。手紙のやり取り 話が前後して

伝わらない時があって、旨く行かないときがありますが それはそれで いつかは 伝わるときが来るでしょうね。

 きっと、息子君も 大事に取っておくかもしれませんね。

 家も息子から来たのは、二人とも取ってあります。結婚の時に あげようかと

思います(爆)



マニュキアも爪が息をしているのだから

あまり良くないのでしょうね。

それにじょこう薬もシンナー系だと良くないよね。。。
返信する
アトム・ママさん (どん娘)
2006-08-23 21:18:47
( ゜▽゜)/こんばんわ

見せていただかないと 確かな事は言えませんが 自爪が白くなっている原因として考えられるのは、洗剤などによる 乾燥 または 貧血気味



ガタガタしているのは 二枚爪であればやはり乾燥が原因なので キューティクルオイル(ソニプラなどにあります)を塗ってください^^



ほんとに溝になってしまっているのなら 爪を作る組織が損傷しているので 表面を磨くか 粒子入りのベースコート(リッジフィラ―)を塗ってください^^



お近くでしたら うちに来てもらえればよいのですが(マイルームがプチネイルサロンになっているので(笑))・・・母が喜んじゃうかな?^^



それでは お手入れがんばってみてくださいヾ(・д・)Byёヾ(・д・)Byё













返信する
 (とん)
2006-08-23 21:38:15
実はわたしも爪に2本 線がひいたような凹凸になってるでやんす

そのうちのびきるだろーとおもっても

ずーと そのままでのびている

おかしいんだろーねー

なにか 栄養かなー(?o?)
返信する
そうなんです (どんまま)
2006-08-23 21:41:54
どん娘の部屋は サロンで使ってたネイル用の机ももらってきて置いてあるし いろいろな機械?もあるし すっごいのです



アトム・ママさん でわかりますか?トンチンカンだったらごめんなさい



わかさん 伴奏もしちゃうのですか?( ̄▼ ̄*)・・・今は『マニュキア』も『除光液』も死語だと思いますよお(爆)



夏休みも あとわずか

・・・・パソコンなかなか空かないんだなあ(´ヘ`;)

下の娘は友達に「最後だからもう一回遊びに行こう!」とメールしていますが 「宿題終わってないから無理ィ涙」 という返事ばかりで笑えます(o^^o)  この子はそ~いうのきっちりやるタイプなので(誰に似たのか?笑)



お肉あまってるから嬉しいけれど ちょっと私は夏痩せしちゃいました



暑いのもうやだーーーーーーーーーヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノ ぶーぶーぶーぶー!!!!
返信する
わ~い!! (桜草 )
2006-08-23 21:58:29
どん娘ちゃんだぁ^^ありがとうね。ママちゃんにかわりお礼を言います。さすが~~~爪も皮膚の一部だって聞いた事があります。健康状態がわかるんだってね。どん娘ちゃんにパワフル・ネイルやってもらったらみんな元気になるね。うちのお嫁ちゃんも花嫁さんになるとき、やってもらったらどんなに幸せでしょうか。素敵な天職に出会えて本当によかったね。そして時々うちのドにも渇をいれてくれてありがとうね。



今日は、結婚パーテーの準備であっちこっち。親が楽しんでます。私の努めてる会社の社長が道楽のようにやってるレストラン貸し切りでやります。何から何まで手作り。ドは細すぎて吊るしのスーツがありません。仕方ないから、亡くなったおじいちゃんの黒のスーツをどうにかして着ます。若さで着こなします。○美ちゃんは素敵なウェデイングドレス。これも私の友達の手作りです。



わかさん。つぼみは幼稚園のボランテイアおえて普通の部活の生活になりました。良く一日8時間もラッパ吹いていられるものですね。結構先輩との関係でギクシャクしてるみたいで先輩の理不尽なイライラの標的になってるようにも感じますが持ち前の天然でやってます。昨日は「一年生はどこ探してもいい所はひとつもないね。吹奏やめたら?」って言われたって。私が「何について先輩はそう言うの?原因はわかってるの?」と聞いても「何を怒られてるか心当たりがない・・・つうか言われたかも知れないけど覚えてない」って。「そういう人間性を根底から否定されるような怒り方をすると、ろくな演奏はできないように思う。」って言ったら「そうそう。そう思う」って言ってたけどわかってないようにみえた。あはは。天然っていいよね。でも深いところでは傷ついてると思う。高校の部活は中学とは違ってストレスの塊のように見えます。無理してやらなくってもと思ってしましました。先日のコンクールの演奏も危なげなく吹いてたけど、私は好きな演奏ではなかった。喜びが伝わって来ない。プレーヤーが楽しんでなくって聞いてくださる方に伝わるわけがないからです。まッつぼみが自分で決めればいいさ。



海ちゃんは早実の学食にいたんだぁ。楽しそうだね。すごいね、ハンカチ王子の人気。本当に爽やかないい子だもんね。海ちゃんは凱旋パレード行ったかなぁ。



では。皆さんまた明日^^
返信する

コメントを投稿