温泉大好き

趣味で ”うたごえ・喫茶”を行っています。
皆さんで 楽しく 大きな声で歌いましょう!

松川渓谷

2005年11月04日 06時09分51秒 | 旅行&宿
でした。(信州高山村)
ここが、ポスターになる所で松川渓谷の 赤い橋のスポットのようです。

昨日は、土日と違い 比較的空いていました。

9:45に「YOU遊ランド」に着き 先ずは、温泉!
源泉なんと49度とあって わかには、熱くて肩まで浸かるのが
やっとでした(冬が内風呂が42℃とか)
 ここで軽く一杯と、施設の方たちが作ったナイロン系の座布団を
200円/1個で4人とも購入。

そして、職員に 蕎麦の美味しい所を尋ね 一路蕎麦屋に向かったのは
良かったのですが、職員曰く”下がって 間もなくのところです”が
なんと、車で何キロも行っても見つからず、行きに目を付けたJAの
倉庫みたいな所で例のリンゴの即売があり立ち寄り 1,800円をゲット
しました。(限定、10箱でした)
そこで、大型車の運転手さんに蕎麦屋を聞きましたら 目と鼻の先でした。

冷水で水揚げするのか とても冷たくて 腰もあるので美味しかったです。
山葵も本物と擂り機まで出ましたよ。

いよいよ本命の紅葉を目指して行きましたが、途中「蕨温泉」が御祭りで出店が
沢山、そこでも女性人は、野菜などを購入。野菜汁も無料で提供。

そこから車で5分くらいの所がフォトアップの松川渓谷の一番の見所です。
ここは、ご覧の通りで何も申すことは、ありません。
 その後、少しずつ雨が落ちてきました。

ひめ(^0^)dは、大好きなリンゴを買ったので 一路自宅に向かってOKでした
(爆)

一路 我が家に向かいましたが、そこは、出好きの女性2名です、高崎市で
高速を降りて”漬物屋”にも寄りました。何故か大根もゲット。

最後は、タン麺が美味しい地元に戻り 本日も無事終了でした。


 快晴ですよ。。。

海タン、まだまだ、いけるよ!!!?
セラピストの考えには、何時もながら感動です。
これからも、宜しくです。

せいしゅうさんも素敵なメッセージを有難う!
硬い事言わないで、息子・娘たちに感謝だね。

さて、今日行くとまた、休みです。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不思議だったのですよ、わかさ~ん♪ (sayshoe)
2005-11-04 06:43:10
 ★最高の一日でしたねぇ~!人徳だなぁ・

 

 ★家々に、日の丸があがり、マス・メディアは、「黙して語らず」の現象が、ね。学校現場では、その日の丸・君が代に苦しめられている子ども思いの仲間が大勢いることもあるし、ね。せめて、原点に】一度戻る事も意義あることかな?って、ね。



 ★【温泉大好き】にいついつまでも浸かっていたいし、ね。
返信する
ほんとポスターみたいね (桜草)
2005-11-04 10:48:23
素晴らしい景色ですね。こんなに綺麗な紅葉を見たことがありません。ありがとう^^温泉やりんごやおそばや色々ありで楽しかったようね。りんごも体にとってもいいですね。一日一個。



今日も上天気“わかさんの日”また明日はお休みでちょいと気分もいいですね。



今日は海ヤンち息子君のお誕生日^^17歳おめでとう。さっすが東京のイケメン(って逢った事ないけど)センスばっちりの好青年ですね。今日は海ヤンちパーテイーだろうな。ホント小さかった頃の事思い出して胸がいっぱいになるね。おっちちゃんものんびりのんびり育児を楽しんでね。



今からお付き合いで生命保険のイベントに行ってきます。保険の外交も年々大変そう。人数増やしでいいって言うから行って来ます。
返信する
ただいま。 (わか)
2005-11-04 18:21:59
こら、せいしゅう!

あまり難しい話 しないでね。

気持ちは、分かりますが、国歌?斉唱だって、時には、起立しなければならないときだってあるのよ。

 職場復帰に影響しないと良いですがね。



桜草さん、有難う!すっかり忘れてました。



海ちゃんの息子君、名前忘れた?

おめでとう!!!



今日は、パーティーですかね。

幾つになっても、楽しく誕生祝が出来ることが大事だよね。

 イケメンの息子君に宜しくね!



桜草ちゃん、保険の御付き合いも大変ですね。

この不景気な時代になると何かと大変ですよね。

リンゴは、昔、ダイエットなんかもありましたよね。

ひめ(^0^)dは、リンゴが大好きなんです。最も嫌いなものは、無いですが(爆)

強いて言えば親がきのこ類を食べなかったので 食べないようです。
返信する
みなさ~ん(^^) ()
2005-11-04 21:45:02
ありがとうございます~♪



朝から沢山の素敵なお祝いMailも頂きました。

お姉、どんちゃん、静修さん、はるちゃん!

そして昨日はおっちち~

わか様~

私たち親子を支えて下さるみなさ~ん!

息子の誕生日を一緒に暖かくお祝いして頂き、感謝!感謝!感謝!

嬉しくって、息子のそのままの命を抱き締めながら幸せを頂いてます。

あ~~~~!私は許され、今までお母さんをさせて頂いてきたんだぁと…

みんな~私を許してくれてありがとう!

愛してくれてありがとう!

私たち親子を抱き締めてくれてありがとう!





昨日は野郎達からお祝いしてもらったみたいで、一杯やってご機嫌で帰ってきました。

↑親父か~い(#^.^#)

彼女がいない今、今日は、家族と共に、一緒に過ごしてくれて、歌舞伎町のしゃぶしゃぶやでお祝いをしましたぁ。

親公認でIWハーパーのダブルを息子は飲んで、バリバリ食べてました。

今日まで元気に育ってくれてありがとう!です。

静修さんがシャブシャブしながら息子さんの心を暖めて下さ~い!って言って下さいましたが、シャブシャブしながら、心を暖めさせてもらったのは、私たち親の方です。

おまえがいてくれたから、笑顔を取り戻せたんだよと息子にも感謝です!

【ありがとう】と息子も私たちに頭を下げてお礼を言ってくれたぁ。

息子のバイト先での礼儀も浮かんできます。

人様に頭を下げて【ごめんなさい】と自分をみつめられる

【ありがとう】と感謝の思いを伝えられる!

それだけで、十\分!

心豊かに育ってくれました。





みなさ~ん!我が家の素敵な日を共有して頂いて、本当にありがとう!



これからも、ブッ飛び海家をよろしくお願い致しますm(_ _)m





わか様の広場を素敵に使わせて頂いてありがとうねぇ(^^)

今日、職場のディスプレーで姫りんごを見ました。

その時、わか様とひめ様を思い出したよ。

素敵な紅葉のフォトありがとう!

自然さんは、アーチストだねぇ。

素晴らしいクレパスの技術を空、山に描いてくれるねぇ~^^

なるようになった秋の紅葉旅、良かったねぇ。

人生、この通り!このコース!じゃなくて、クネクネなりながらも何とかなっていくんだよねーー(^ー゜)σ/~~~・・ 彡 ☆゜・。・゜★・。



返信する
おかえり (わか)
2005-11-04 22:11:13
>おまえがいてくれたから、笑顔を取り戻せたんだよと息子にも感謝です!



ほんとだね。それに答えて息子君が”有難う”なんて 泣けて来るね。



とっても、暖かい報告を有難うね!!!



確か、姫リンゴは、”かいどう”が無いと

りんごが成らないのですよね。

自然の力に感動と感謝です。
返信する
(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・° (どんまま)
2005-11-04 22:45:32
みなさん こんばんわァ



静修さん 海さん ありがとうございました^^

一日寝込んじゃいましたが なんとか頭痛おさまりました



〔今ここから〕いくらでも自分の人生、気持ちよく変えていける・・・自分の心は自分で決める・・・・ですよね! 海さん



で~も弱虫の私はなかなか難しくって・・・いろいろな方達に心のパワーをいただきながら 支えていただきながら なのです

《温泉大好き》のみなさんも いつもありがとうございます  出会えた事に感謝です



わかさん 今日もまた素晴らしいお写真ですねえ(*^-^*)



はるこさ~ん 子供5人 ぜひとも今から挑戦してください・・・はクラッでした(゜ロ゜;)笑



私あんまり体丈夫じゃなくて お医者様から「二人しか無理でしょう、それも間をあけてね」って言われてしまったんです

ほんとは もっと欲しかったけれど 二人しか じゃなくて 二人も授かることができたから 幸せですよね



海さんの息子君もみなさんのお子さん達も 「みんな生まれてきてくれてありがとう*<(*´-`)o∠※PAN!"。・:*:・゜
返信する
子ども達 (はるこ)
2005-11-04 23:40:04
から教えられる事は沢山ありますね。うちのヤンキーくんは、そろそろ中型免許の卒検のようで(試験に受かるかどうかはわかりませんが・・)、次は中型バイクを買うためのローンを組む相談を昨晩父親としていました。先月教習所代のローンがやっとこさ終わったところです。



どんままちゃん^^クラっとさせちゃいましたか・・ごめんなさいですm(_ _)mどんままちゃんの所目指してやってきた二人の輝く天使なのですね^^

私の課題は繊細な心のひだを持つ人の目線を自分でも持つことです。海ちゃんには横浜でデートした時に聞いてもらったのだけど、私ってどうも論理的すぎて精神強すぎて、それはそれで好きなのだけれど、繊細な気持ちに思い至れなかったり気が付かなかったりしてしまう所があるようなのです。だからヤンキー長男の弱い部分をくみ取れなかったりして・・

この温泉大好きに集う方々から学ぶ事多し!!です^^



返信する

コメントを投稿